心にビタミン、この舞台

感性に効くビタミンCはこれ、今ホットなミュージカル、コンサート公演情報、シェアしたいYouTube動画など

日本版レミゼラブル、東宝ミュージカルの懐かしい歌声をCDで聴く手がある

日本のレミゼラブルミュージカルの歌声をCDで楽しめる名盤

日本のレミゼラブルの東宝ミュージカル公演は1994年からスタートして、

キャストを変えながら、もう20年以上になります。

 

レミゼラブル公演は、役者さんが代わるたびに違う表情をもっていて

それが、何度見ても飽きない理由の一つなのかもしれません。

 

私は、島田歌穂さんをこのミュージカルで知りました。私の個人的な意見では、

彼女の声がミュージカルの舞台には最高です。

 

当時の歌声をCDで今も聴くことができるのは幸いです。

こちらは、ミュージカル「レ・ミゼラブル」のライヴ録音盤CD。
名古屋、中日劇場(1994年2月収録)での公演を収録した「赤」バージョンです。


出演者
鹿賀丈史、村井国夫、島田歌穂、絵馬優子、宮本祐子、石井一孝、笹野高史ほか

 

レ・ミゼラブル (赤)

 

↓↓こちらは「青」バルジャンを演じられた今井清隆さんのジャベール。
同じくジャベールを演じられた岡幸二郎さんのアンジョルラス。

もちろん、島田歌穂さんも出演。
伝説になった当たり役、この方々の歌声を聞きたい方は是非!

レ・ミゼラブル (青)